2006年11月23日

お引越し

ブログのお引越しをしました。

新しいURLはコチラです。

是非遊びに来て下さい。


今までお世話になった皆様、ありがとうございました。

新しいBlogでも宜しくお願い致します。

ニックネーム まりん at 15:20| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

バニラからご挨拶

DSC040102.JPG

ども、バニラです。
10/16日に手術を受けましてニューハーフになりました。
でも自分の売りは『男前』ですんで、建前上オトコでお願いします。

・・・・と申しておりますのでそれでお願い致します。By母


バニラとの攻防戦は無く穏やかに術後を過ごしています。
バニラ兄さん(一応)の抜糸は11/1の予定。


<10/16にかかった費用>
*去勢手術 ¥17000
*吸入麻酔 ¥10000
*血液検査 ¥9000
-----------------------------------
*再診料 ¥1000
*フロントライン院内投与 ¥1500
*注射料 ¥1000
*内服薬(2種類)¥1000
------------------------------------
合計¥40500 ¥25500


<10/18にかかった費用>
*再診料 ¥1000
*注射料 ¥1000
*筋肉注射 ¥1000
*内服薬 ¥1000
*びゅう抜糸 ¥1000
------------------------------------
合計 ¥5000 ¥3000



相変わらず分かんないなココの計算方法・・・・。(笑)




ニックネーム まりん at 23:02| Comment(11) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

10月21日

モトマチドッグにて

*びゅう 
(薬用シャンプー使用)
両耳の中に汚れあり
フケあり
*バニラ
両耳の中に少し汚れあり
*ベリー
特に無し

<体重>
びゅう 5.10s
バニラ 5.30s
ベリー 3.82s

シャンプー・カット ¥3500 X 2
カットのみ(バニラ) ¥2500 X 1

ニックネーム まりん at 23:55| トリミングの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

憂鬱息子とお気楽娘

10/2に予定していた去勢手術が
前日からの下痢で延期になってしまった我が家の一人息子。

とうとう明日に迫った事を悟ったのかこんな表情で
ひとり黄昏ておりました。

DSC043752.JPG


やっぱり寂しいんだね、そりゃそうだよね。
生まれてからずっと一緒だったしね。


DSC043642.JPG

まぁ、素敵なライオンさん・・・・って違うわいっ!!
でも記念に残しておきましょうね。
これで心置きなく手術へ臨めるってもんです。
よっ、男の中の男っ!(今日までね)


さようなら一人息子。
ウエルカム三姉妹。



そして姉さんは破いた障子の前でオマタ全開で就寝中

DSC045381.JPG


もう少し寄ってみましょう


coDSC045362.JPG

エ〜ン、怖いよう。


こんなびゅう姉さんの抜糸は18日。



ニックネーム まりん at 23:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

びゅう姉との攻防戦

10/2に手術をしたびゅう姉。
ふっさりお腹の毛も手術の為にツルツルにされました。

DSC043562.JPG
手術前のフサフサ

DSC043692.JPG
術後5日の様子


こないだの記事にも書いたけれど、びゅう姉はエリザベス大嫌い!
病院から帰った後も家の中で暴れました。

DSC043922.JPG

さすがにちょっと可哀想なので他の手段を探ってみた。
びゅうたちの洋服でも縫おうとユザ○ヤで買った生地を使って
こんな↓適当なエプロン作ったり・・・・
DSC043852.JPG
思わぬ活躍のお蔵入り生地

でも仕事から帰ったら脱いじゃってるんだよねぇ。
カッティングが悪かったようです。


仕方なく傷に保護材をあててからバニラのマナーバンド巻いたり・・・・
DSC043892.JPG

動き回ると位置がずれてダメでした。


結局はコレ↓のお世話になってます。
DSC043832.JPG

一緒に居て様子を見ていられる時はワンタッチパットのみで、
留守番をさせる時はくっつき包帯を上から巻いておきました。
これで少しの間しのげました。


でも剃られた毛が伸び始めるとパットが貼り付かなくなるので注意です。
本人は傷を気にしているというよりは伸び始めの毛がチクチクして
気になっている様子。
実際貼らないでいる時も周りの部分を舐めて掻いているようだし。
確かに生え始めはムズムズするもんね。

びゅう姉の抜糸は18日の予定。
まだ先が長いけど頑張って傷を死守します。


<びゅう姉の主張>

DSC044042.JPG

だそうです。(笑)




ニックネーム まりん at 22:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

びゅう姉、手術する

10/2にびゅう姉さんは避妊手術を受けました。
DSC043822.JPG

かかりつけの病院で何度かお願いしてみたものの
急を要する病気で無い以外は基本的に避妊・去勢はしない方針の病院だったので
延ばし延ばしになっていました。

※びゅうとバニラは遺伝的な骨の病気で去年手術をしているので
遺伝の連鎖を断つために避妊・去勢は必要と考えています。※


今回びゅうが受けたのは卵巣・子宮全摘出手術でした。
手術に当たっては比較的に近い距離であることと
身体に負担の少ない手術をしてくれる病院を探しました。
(卵巣・子宮全摘出手術について、以下病院のHPより抜粋)
手術手技は難しいのですが、将来的になりうる子宮蓄膿症などの病気の予防になります。
当院では、特殊な手術器具を使用することにより、0.3から1.0cm程度の手術創で
短期間に卵巣・子宮全摘出による避妊手術を施行することができます。


朝9時頃に病院に到着して診察と検査で午後から手術を受け、
問題が無ければ夜7時頃に引き取りというスケジュール。
今回バニラも去勢手術を予約していたのですが、
前夜から軽い下痢があったため2週間延期になりました。


夜迎えに行くとまだ麻酔が残っていてボ〜ッとしていました。
家に着いた事は分かったらしいもののグッタリしたままで
朝まで寝ていました。

翌日は夜になってやっと少し水を飲んでくれましたが
相変わらず何も食べずちょっと心配。

10/4に化膿どめの処置をして貰いに病院へ。
仕事が終わってから一旦家に戻りびゅうを連れてそれから病院。
夕方の渋滞もあって間に合うかドキドキ・・・・気分はモナコGP。

特に問題は無いとの事でしたが念の為にエリザベスカラーを装着。
先生が首に巻いた瞬間から低く『ウ”〜!』と唸る姉さん。
下に降ろすとヨタヨタしながら待合室1周。
その姿は暴走ブルトーザーか下手くそなラジコン。
『本当に嫌いなのねぇ』と女性スタッフに笑われてきました。


帰宅後が思いやられるわい・・・・。(汗)



<10/2にかかった費用>
*子宮卵巣摘出手術 ¥30000
*吸入麻酔 ¥10000
*血液検査 ¥9000
-----------------------------------
*再診料 ¥1000
*フロントライン院内投与 ¥1500
*注射料 ¥1000
*内服薬(2種類)¥3000
*耳の処置 ¥4500
------------------------------------
合計¥60000 ¥41000


<10/4にかかった費用>
*再診料 ¥1000
*注射料 ¥1000
*筋肉注射 ¥1000
*内服薬 ¥1000
*耳の処置 ¥1500
*エリザベスカラー ¥3000
*バニラの薬 ¥2000
------------------------------------
合計 ¥10500 ¥7000


*この病院の計算方法イマイチ分かりませ〜ん(笑)
ちなみにワクチン接種などでこちらの病院にかかっている方は
会員価格で手術代が\10000値引きになるそうです・・・・。




ニックネーム まりん at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

レッツゴーズのシャンプーDay

先日のBBQでくみちゃんに頂いた『泥炭石』
早速使ってみました。

まずは、洗面台で手軽に洗えるベリー嬢でお試し。
DSC043542.JPG
それは、おいしいものでしか?

『あんたを洗うものさ、ケケケ・・・・。』
シャンプーが苦手なお嬢さん、ビビリ過ぎで笑えます。


シャワーでさっと濡らして泥炭石をシャカシャカすると
クリーミーな白い泡がモコモコ出てきてイイ感じ。
流す時の泡切れも良くてスッキリ洗えました。

乾いてみるとパサツキ気味だったベリーの毛がフワフワに!
無駄な香りも無くて私的にはとっても満足です。
(お店にトリミングを頼むとシャンプーの臭いがきつくて嫌なのです)


気を良くしたもっぴがびゅう&バニラのシャンプーを担当。
明日それぞれ避妊&去勢の手術なのでしばらくは洗えない。
じゃあ今の内に洗っちゃいましょうって事でGO!!


びゅう&バニラは毛質が若干硬めの直毛でゴワゴワっぽい。
どうなるかと思ったらやっぱりフワフワ〜♪
う〜ん、恐るべし泥炭石。

くみちゃんありがとう♪

*****************************************************************

以前くみちゃんに頂いたお洋服。
着せた写真を撮るね〜と言いつつ送ってませんでした。
ごめんなさい・・・・。

今回モデルは二人。
お好きな方をお持ち帰り下さいまし〜!

DSC04094.JPG
ベリーバージョン


DSC040792.JPG
バニラバージョン



オマケの撮影会
ニックネーム まりん at 23:59| Comment(143) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月29日

厳しい現実

ブログ巡りをしていたら凄くショッキングな話を見てしまいました。

**「ArkAngelsさん」によるレスキュー**
<広島市の「ドッグパーク」閉鎖による大勢のワンコのレスキュー>

b4858bf1.gif

最初は『何だろう?』と開いてみたのですが、
あまりの悲惨な状況と骨と皮になった450頭ものワンコ達の姿を見て
不覚にも涙を流してしまいました。

水も食べ物も与えずに長い期間放置されたワン達。
どうしてこんなムゴイ事ができるのか理解に苦しみます。


我が家の3ワンはワガママ放題。
呑気に生活している君たちには想像もつかないだろうね。
ここは横浜、彼らは遠く広島で苦しんでいる。
何も出来ない自分が歯がゆい。
せめても何か役に立てたらとブログにリンクしました。


現在、こちらの団体では募金・物資・ボランティアの方々を急募されています。
ワンコを愛する皆さん、我が子にかける愛情の数百分の1で構いません。
彼らが生き長らえる為に分けてあげて下さい。


そして活動中の皆様、お身体ご自愛ください。


1日も早く全てのワン達が救われますように・・・・。



ニックネーム まりん at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

レッツゴーズ、BBQに誘われる

すっかり更新が滞っておりました・・・・。
遅ればせながら先日(9月17日)の話です。


9月に入ってちょっと涼しくなり、お出掛けするには良い季節。
ねもこちゃんから『肉、焼きませんか?』のお誘いを受け
相模湖ピクニックランドへ肉を焼きにいそいそと出掛けました。
今回の参加メンバーは
あこ家くみ家ねも家と我が家の4組でした。


ピクランのBBQ場へは初めて行ったのですが、
入場ゲートからとにかく遠い・・・・。
途中でいくつも『この先関係者以外立ち入り禁止』の看板を抜けて・・・。
ありゃ〜分かり辛いよ、絶対!!


相変わらずスムースなれん&みのちゃん・・・
DSC040282.JPG
DSC040292.JPG


ラブラブなろっぷ&みのりちゃん・・・
DSC040602.JPG


3拍子でリズムを刻んでたボンゴ・・・
DSC040642.JPG


集合写真撮りましょうよって話になったけど、全く協力する気のない方々・・・

DSC040542.JPG


『はい、注目〜!』とくみちゃんがカニのおもちゃを投げた〜〜〜!

DSC040712.JPG
ボン兄と女子はカニ好きと判明した瞬間

DSC040732.JPG
更にガン見する二人と見せつけるボン兄


この後、雨がポツリポツリ降り始めたので撤収。
くみちゃんと『じゃぁね〜!』と別れた後であこちゃんが消えた!?

最初は一緒に坂を下っていたけど『来た道となんか違う?』って事で
私達は途中で引き返し、園内にいたピクニックランドの人に道を尋ねて出口へ。

出口の駐車場で待つ事十数分、
やっと登場したあこちゃんの車のルーフに枝が刺さっていたのには
皆大爆笑。
(あ〜写真撮っておけば良かったわぁ・・・・)
どうやらダートコースを走ってきた模様(笑)


その後、勢いがついたあこ家とねもこ家と我が家でドグラへ移動。
閉店までねばって遊び尽くして帰ってきました。

良く食べて、良く笑って充実した1日になりました。
犬まみれで幸せ♪
みんなお疲れさま、また肉焼きましょうねぇ〜!

*****************************************************************

くみちゃんからワンコのセッケン頂きました。
すっごく良い香りがしています。
次の休みにワン洗いするかな?
DSC043272.JPG


ねもちゃんからも頂き物しちゃいました。
DSC043262.JPG
びゅうとバニラの写真がパピー時代ので懐かしい。
こんな時代もあったなぁ・・・・・。


くみちゃん、ねもちゃん本当にありがとう。



ニックネーム まりん at 23:21| Comment(6) | TrackBack(0) | お出掛け♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

レッツゴーズ、八王子へ行く

夏の思い出作りにレッツゴーズ(新名称?)はジゴ君を誘って
八王子の『DOG LIKE@CAFE』へ行ってきました。

メンバーはというと

あこちゃんちのれんみのコンビ
DSC037762.JPG
スムースもどきの御用聞きのれん

DSC037892.JPG
お色気ムンムンみの(夏バージョン)

fanifaniちゃんちのM・T・P親子
DSC037862.JPG
フサフサのマックス父さん

DSC037792.JPG
しっかり者のティナ母さん

DSC037802.JPG
スーパーハイジャンパーのプラム嬢

ジゴ姉さんちの歌うジゴ兄
DSC037952.JPG
緊張気味のジゴロウ君


ワン達にはターキーサラダを・・・・
DSC037612.JPG

サラダを持つfaniちゃんに群がるワン達
DSC037642.JPG
この後、皿を落とし地獄絵図の惨事が・・・

飼い主はサーモンと豆腐の漬け丼
DSC037692.JPG
あっさりしていて美味しかった♪


ウチのレッツゴーズはというと・・・・
びゅう姉さんはそこらじゅうを嗅ぎまくってました。
DSC037713.JPG


DSC037932.JPG
れん:あのヒトずっと嗅いでるね。
バニラ:埋蔵金探すって張り切ってたよ。
れん:マジ????
バニラ:あのヒト頑固だからね。
れん:苦労するね。
バニラ:・・・・うん。


・・・と言ったかどうかは別として、結構楽しんだようです。
今回も遊んでくれてありがとう!!
また遊ぼうね〜〜〜!













ニックネーム まりん at 23:55| Comment(6) | TrackBack(0) | お出掛け♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする